フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

概要[編集]

声 - 瀬戸麻沙美

とある任務のため宇宙から来た少女。16歳。通称「ラン」。頭の左側に白い花の形の髪飾りを付けている。ウォクス・リンファのパイロット。

口癖[編集]

「わん」が口癖(これはアステリアから「地球の挨拶」と称して吹き込まれた嘘であった)。

解説[編集]

彼女の正体はポリヘドロンの構成国家の1つ、レ・ガリテの王女で、ディセルマインの妹。反ポリヘドロン義賊同盟「キッス」の頭領を務めるヴィラジュリオとは、デ・メトリオの特使として彼がレ・ガリテに常駐していた頃からの知り合い。メモリアは左腋にある。あまり感情を表に出さず、見た目はクールでしっかり者に思われがちだが、実はカナヅチでお化けが苦手。後にBWHでウェイトレスになるも、ムギナミと逆に失敗続きのドジっ娘ぶりを披露するが、男性客に受けて来客が激増した。ツンデレな面もあり、興奮すると服を全部脱ぐなど、驚く行動をとる。 当初はリンファを変形出来なかったが、キリウス達との戦闘中に変形を行った。ムギナミの次に鴨川女子高等学校に転入、ジャージ部に入部する。ムギナミには当初疑念を抱き、彼女の身元を探っていた。ヴィラジュリオと再会した際は彼の変貌ぶりに驚愕する。キッスの大部隊との戦闘では、ムギナミと共に敵に立ち向かい、レ・ガリテの艦隊の飛来に伴って母星に戻る。

Season2[編集]

『Season2』ではディセルマインの命でウォクス粒子の制御実験を行った後、特命を帯びて鴨川に降り立ち、まどかと再会。まどかを守るためムギナミと対立する。戦闘後は地球側に亡命した。ディセルマインとヴィラジュリオの会談後、まどかやムギナミを伴って旗艦へ戻るが、まどかが兄に捕われたことに気付き、わざとムギナミを拘束して彼女がまどかを助けられるように艦内放送を行い、乗員の気を引いた。その後はリンファに乗り、旗艦の外でレ・ガリテ軍と戦うキリウス達を制止する。 騒動終結後、兄達が仲直りをしたことで再びジャージ部に所属する。レ・ガリテがデ・メトリオに対し突如戦端を開いた際は、まどかやムギナミと3人で出撃。ディセルマインが開いた輪廻の向こう側へ飛び込み、兄と対峙する。帰還後は、王の座を退いたディセルマインに代わってレ・ガリテの女王に就任した。

関連画像[編集]

フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ.jpeg フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ2.jpeg