福岡合衆国

提供: Yourpedia
福岡から転送)
移動: 案内検索

福岡合衆国とは以前九州で九州王国が成立する前に存在していた国。この国から九州福岡によって制圧しようという運動が起こった。

土地[編集]

土地は異様に狭くが、東京に対抗するためにあらゆる部分で対抗している。 東京ドームに対抗して福岡ドームなどを筆頭にサッカーチームを持ったり野球チームを持ったり空港までも対抗している。

大阪に匹敵する反東京精神でエスカレータは「歩いてはいけません」である。東京では「左に寄り、右側を歩けるようにしよう」。大阪では「のんびりするんやったら右側でいそぐんやったら左側をのぼってくんや。」という決まりがある。

歴史[編集]

この国はもともと農村地帯で、雪がよく降っていた。「幸」という時もゆきと読むので幸国という誇りを持って東京に対抗し続けている。なお、江戸時代などではまるっきりこの意識は存在しなかった。

福岡ドームVS東京ドーム[編集]

福岡ドームの地下5階に巨大ロボット兵器が収納してある。東京よりも国力が高いという象徴である。 また地下6階には巨大戦艦が収納してあり、巨大ロボットが破壊されたら出動する。 ついでにこれらの兵器は換金すると丁度東京の一年分の予算になる。

地下七階には歴代の県知事が密かに貯めたヘソクリの塊が存在して永遠に東京よりお金持ちである。ちなみにヘソクリというのはもちろんお察しください

関連項目[編集]