グラデュエーションデイ

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

『グラデュエーション デイ~未来を変える24のメッセージ~』は、アメリカの大学の卒業式で各界の著名人たちが行ったゲストスピーチ24編を収録。
1998年にアメリカで発売された『Graduation Day: The Best of America's Commencement Speeches』を、佐々田雅子さんが翻訳、カバーも新たに新装され、2007年に発売されました。

講演者と講演大学、メッセージ[編集]

『どんな人生を選ぶにしても、その人生を最大限に生きるのを恐れないでください。』
『私は心から信じています。彼の成功は私の成功であり、私の成功は彼の成功である、と。』
『私たちが持っている最大の資質は好奇心である』
『何といっても、我々の最も基本的なつながりは、誰もがこの小さな惑星に住んでいるということにあるのですから。』
『私たちの未来は皆さんのその手に握られています。ですから、しっかりしていただかないと。』
『自分の肌の色が、黒であれ、黄色であれ、白であれ、その事実を誇りや励みの源にしてください。』
『音楽と静寂は、はかり知れないほど貴重な贈り物なのです。』
『自分で自分のボスになって、いっしょにがんばればいい』
『ビジネスが社会を支えれば、社会もビジネスを支える。』
『私はそれを“可能性の時代”と呼ぶことにしました。』
『私は頑固さの美徳を称えたいと思います。』
『人類が皆さんの世代を生き延びられたら、それは皆さんが時機を失することなく適切な行動をとったということになるでしょう。』
『希望は解決ではありません。希望は行動と結びつかなければならないのです。』
『皆さんの勇気と忍耐が大きな変化を生むという信念を抱いてください。』
『あなた方の時代は、寛容と理解の時代ともなりうるのです。』
『僕があなたのためにやれるのはあそこまでだ、ギッパー』
『すべての大人が、すべての子どもの先生である。すべての人が、すべての他人の隣人である。』
『たぐいまれなる振る舞いとは、復讐よりも徳行に存するのだ』
『その一瞬を逃さないよう、しっかり準備しておくこと。そして、思い切り振り抜く勇気を持つことです。』
『絶対に屈してはならない。絶対に屈しては。絶対に、絶対に、絶対に』
『多様性というのは、他の価値あるものと同じように、努力しなければ保てません。』
『人生は思いがけない機会をもたらしてくれるでしょう。そのチャンスに賭けてみるかどうかは、あなたしだいです。』
『皆さんが未来や自分の将来を追い求めるということは、過去を追い求めるということなのです。』
『自分を自分自身にしてくれるものがつねに最善なのです。』
『我々の政策は、どこかの国や主義に向けられるものではなく、飢餓や貧困、絶望や混乱に向けられるべきです。』
『そして、私たちは今、五千年の人間主義の時代へ移るチャンスを迎えようとしているのです。』
Wikipedia-logo.svg このページはウィキペディア日本語版のコンテンツ・グラデュエーションデイを利用して作成されています。変更履歴はこちらです。