Number28

提供: Yourpedia
2019年2月10日 (日) 23:19時点における由亜辺出夫 (トーク | 投稿記録)による版 (Takumi3親衛隊長 (トーク) による版 362546 を取り消し)

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索
Number28
[[Image:|0px|]]
基本情報
出生名
別名 にっぱち
出生日・地
血液型
学歴
出身地 日本の旗 日本 東京都新宿区
死没日・地
ジャンル パンク・ロック、コミックバンド
職業
担当楽器
活動期間 2013年 -
レーベル
事務所 ナンバーズ
共同作業者
影響
公式サイト [Number28 Official Web Site]
メンバー
薫ラッシャイ (ボーカルギター)</br>チョコボール理 (ギター、コーラス)</br>しょうせつ (ギター)</br>腹黒福造 (ベース)</br>ゆっこ (ドラム)
旧メンバー
著名使用楽器
テンプレート

Number.28(ナンバーにじゅうはち)は、2013年東京都新宿区で結成された、日本ロックバンドである。略称は「にっぱち」、あるいは「なんぱち」。

メンバー[編集]

薫ラッシャイ
ボーカルギター担当。弾かないギターをたくみに操る、宴会部長。好きな食べ物、コメと肉。好きな服、アメリカンパンツ。りゅうちゃんの練習だけはかかさない。
チョコボール理
ギター、コーラス担当。鍛え抜かれ、黒光りした肉体の持ち主。ギターは苦手だが木登りは大の得意。
しょうせつ
ギター担当。普通のギター弾きと思うなかれ、高田純次を継ぐもの平成の適当男、植木等の生まれ変わり平成の無責任男とはこの男のこと。
腹黒福造
ベース担当。No.28のリーダー、人を陥れることについては、右に出るものなし。DIO(JOJOの登場人物)のモデルなのかと思う今日この頃。
ゆっこ
ドラム担当。No.28の紅一点、フェスの次の月は一切、お金がない。計画性とはなんとやら。

協力者[編集]

ゴッド
No.28のプロデューサーとの説もあり、謎が多い人物。断るときは歯痛を出すのが特徴。基本この人が言う事は絶対。。かな?
宴の開催者
夏にはバーベキューを冬にはおでん会を開催する。バーベキューでは集中豪雨に、おでん会では大雪に、おみくじをひけば凶を出すという引きの強さは天下一品。
千葉のすべり王
彼がすべることにより、彼がすべるのか千葉の県民すべてがすべるのか・・・はたまた柏地区だけがすべるのかw

名前の由来[編集]

名前の由来はAKIRAのオマージュである事が明らかにされており、AKIRAの核心に位置する少年28号が由来とされている。武道館でライブをすることと同じぐらい大友克洋のアニメの主題歌として使われることがバンドの夢となっているぐらい大友克洋への敬愛は深いものとなっている。

概要[編集]

2013年6月に、会社の同僚であった薫ラッシャイ(ボーカル・ギター)としょうせつ(ギター)と腹黒福造ベース)を中心に結成。ASIAN KUNG-FU GENERATIONやHi-STANDARDのコピーバンドとして活動。主に新宿などで練習を行う。

活動のスタンス[編集]

酒と音楽を欠かすことなくバランスよく楽しむをモットーに練習中の飲酒や練習後には必ず打ち上げがあるなど酒と音楽が密接な関係となっている。 しかしながら、酒に溺れず音楽にも溺れずと絶妙なバランス感覚でバンド活動を続けている稀有なバンドである。

来歴[編集]

当時活動していたバンドをしょうせつ(ギター)がクビになり、会社の同僚であり、ギターを挫折した腹黒福造(ベース)、上島竜平氏への弟子入りに挫折した薫ラッシャイ(ボーカル)を誘い結成。当時からバンドの名前はAKIRAに由来した名前にしようと考えていたが薫ラッシャイがAKIRAを知らないことから保留。その頃スタジオで録音した音源は門外不出である。
ゆっこ(ドラム)が正式加入。
チョコボール理(ギター・コーラス)が正式加入。
バンドの当面の目標であるライブハウスデビューの下見として見学をした池袋のライブハウスで衝撃を受ける。

ディスコグラフィー[編集]

脚注[編集]

外部リンク[編集]

ウィキペディア無し small.png ウィキペディアにも「Number28」の項目が執筆されていましたが、削除されてしまいました