たなは行から始まるウィキペディア日本語版の利用者一覧

提供: Yourpedia
2011年4月12日 (火) 23:31時点における113.151.86.139 (トーク)による版 (た行: 五十音順に修正)

移動: 案内検索

たなは行から始まるウィキペディアの利用者一覧(うぃきぺでぃあのりようしゃいちらん)は記事名のままです。

た行

タノ

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。「タノQ」と名乗っている。日本語がかなり不自由な参加者であり、暴言ユーザーの1人として知られている。ただし反日左翼思想の持ち主であるためになぜか管理者のmiyaや周囲の左翼に手厚く保護されており、いくら暴言をこいてもブロックされることはない。保守思想・右翼思想・左翼の反論者を排撃するための「かませ犬」として利用されている節がある。

標準語は書けず、高卒レベルの頭脳すら無いため小学生か中学生を思わせるが、実は40過ぎの中年男性である。

田中幹生

福島県相馬市在住。1978年2月7日生(加護亜依と一緒)。身長177cm。体重0.1tのピザでも(ry

おっぱい・灯油・メロディックスピードメタル・ユーロビート・紺野あさ美・携帯電話・パソコン・ウィキペディア・You Tubeが好きでDQN・タバコ・信号待ち・子供が嫌い。

モ娘(狼)板の「雑談と独り言」スレの住人でもある。

以前は常磐線各駅や相馬市の画像をアップロードしていたが、携帯で撮影しているために質の悪さから大部分は他者の画像に置き換えられてしまう。また仙台駅の画像で顔がそのまま写った状態でアップロードされ、削除依頼をくらってしまう。

2008年4月、海獺氏にコメントアウトにて暴言を吐いたところ2週間ブロックを食らってしまう。その顛末をNekosuki600氏によって晒される。

[ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%86%85%E5%AE%B9%E3%81%AB%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%A0%E3%81%91%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90 Wikipedia:内容に関連するリンクだけを作成]を理解せずにリンクを貼ったところ、IPにダメ出しを食らう。

田紳有楽

Wikipediaでの葵龍雄の記事(Wikipediaでは現在は記事自体が削除)に葵の善意にケチをつける恩知らずな書き込みの数々を「個人的意見を書く場じゃない」「論評すんな」「場違いだ」と蹴散らした、胸のすく利用者。

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー典型的な検証可能性原理主義者。ほぼ魔女狩り専門といって良い。2006年6月5日(月) 12:30にアカウント取得、2006年9月10日(日) 03:04に活動開始。2008年5月18日(日) 08:32以降に活発化。これまでに関わりが無かった相手に目を付ける場合があり目を付けた相手に対しては過剰なまでに問題視・危険視する場合があり、対話拒否の有無・改善努力表明有無・程度・円満解決の可能性を十分鑑みずに初めから「排除ありき」「相手を圧倒」を前提に各種の行動を起こし先入観を持つ事から相手に対して威圧的に接し特に有期ブロックが明けて活動を再開した相手に対しては時には静観しておいて事前の対話・警告・コメント依頼無しにいきなり投稿ブロック依頼する等、ステルス的な騙し討ちとも言える行動に出る事もある。まるで五・一五事件で「話せば分かる」という相手に「問答無用」と、いきなり銃口を向ける軍人の様な横暴さである。その一方でミートパペットとおぼしき行為も行う。又、「議論停止の提案」と称して折角活性化された議論を停止させ時には話し合いによる解決の可能性を潰し折角提示された出典や改定案を闇に葬る場合さえある一方で[ttp://ja.wikipedia.org/w/index.php?diff=28887188&oldid=28837199 この発言]からも建設的な編集を行わず他人任せで自ら項目を改善しようとしない魔女狩り専門である事が伺える。又、争いの当事者の一方だけ浅野長矩の様に悪人扱いする一方でもう一方に他者の発言の改竄やブロック破り等(違反行為)の疑惑があってもそれに目を瞑り、或は見て見ぬ振りをし吉良義央の様に「お咎め無し」とするえこひいき体質でもある。ブラック企業の経営者・幹部・上司と同じ体質、といってよい。

提督

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバーいわゆる「ネットサヨ。「ネットウヨク」の項目でサヨク独特の偏向っぷりを大量に披露。ネットウヨクは「その反面、日本の近現代史や、戦史・戦略などの軍事知識などにおいて一般人より劣る部分がある」などの妄想を垂れ流しそのたびにノートで論破されるも「“ネット右翼現象”の説明は進行中の事例の「観察」結果であり、必ずしも明確な出典がある訳ではない」や{「検証可能性」の誤解(あるいは拡大解釈)について}などと妄想を押し付けるための妄想を披露しネットウヨク以外のユーザーにも叩かれまくる。また死刑存廃問題の項目では死刑廃止論を押し付ける偏向記事に協力し、複数回にわたり「記事分割の実施要項案」を出すもこれも独りよがりで廃案となる。国際人権派団体と呼ばれながら北朝鮮による拉致には一切抗議しない偏向サヨク団体「アムネスティ・インターナショナル?」や「私は犯罪被害者より加害者のほうが辛いと思う。被害者の苦痛なんて交通事故のように一瞬だ」という暴言で知られる死刑廃止論者という名のサヨクの変種「菊田幸一」の項目に多く参加している。

テレポちゃん

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバーいわゆる「ネットサヨ。敬語を学習しておらずおネエ言葉を使用、編集記事は性的なページと削除依頼のみという100%気違いのウィキペディアン。

テンパわたる

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。ほぼ100%気違いのウィキペディアン。理由もなしに気に入らない記事を削除依頼に出すなど、その横暴さは計り知れない。また、乱暴に即時削除タグを貼り付けることも多い。ほとんど北朝鮮工作員と同等である。

また、ここで苦情を言われていることに対しても利用者ページに於いて「良くも悪くも有名なのでしょうか」などとヘラヘラしているなど、全く以って自分の横暴態度を改める気の無いボケナスアホンダラである。

それに葵龍雄(現在記事自体が既に削除)のページで、葵の善意を挙げた書き込みを「雑草」などとボサいて削除をぶちかましたパープリンの一員である。こいつ埼玉県加須市在住だそうだがその加須近郊の北埼玉郡北川辺町(とは言っても既に加須に編入されたが)で、[ttp://personalsite.liuhui-inter.net/aoiryuyu/saitamakitasaitama.htm こんなヒッデェ事件]があったってぇ事実をどう受け止めてるのか見ものだぜ。

しかし、こいつ1年以上動きが無ぇぞ?自分の無責任さに気づいたか、ドゥハハハハハハハハハハハハ・・・

な行

ナカムーラ

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。アイドルヲタクで、利用者名がAKB48の誰かの愛称と同じでまぎわらしいという理由だけで管理者伝言板に通報しているキチガイ。

ネプチューン

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー某滝川ルネッサンスジジイアキバ通り魔みたいな顔をしているという事実に対して反対はしないという考えの癖に書かせてくれない支離滅裂な利用者。

長野のそうじろう

詳細は 長野のそうじろう を参照

ウィキペディアを無期限ブロックされた人物ユアペディアで荒らし・誹謗中傷を繰り返すメンバーユアペディアを無期限ブロックされた人物アンサイクロペディアを無期限ブロックされた人物チャクウィキを無期限ブロックされた人物。基地外ユーザー。ウィキペディアの方針文章無理解で5年のブロック。さらに姉妹プロジェクトなどでパスワードを公開して無期限ブロック移行となった。

こいつは荒らしが趣味の基地外である。

二十時三十分

記事を一切書かず全角を半角に変える作業、要出典や独自研究タグの貼り付けと管理者の批判しかしない無能なくせに批判だけは一人前という最悪の人物。現実世界でも嫌われ者に違いない。ただソックパペットではないので、さすがの海獺もブロックできる理由が見当たらず対処に難儀している。度が過ぎる行為に対して反感が高まり、遂にブロック依頼が提出された。最早追放と長期荒らしの仲間入りは必至である。

廿粁

いわゆる「ネットウヨ。。「20キロメートル」と読む。左翼と在日によってウィキペディアは「汚染」されていると妄信し、「中立的な記述」に戻そうとして国粋主義全開の編集をしてゆく迷惑ユーザー。少しでも批判されると安易に個人攻撃扱いするなど、自分が非難する朝鮮民族やプロ市民と同じ事をやらかす典型的な厨房。度が過ぎる迷惑行為と偏頗した編集のため2009年、ブロック依頼が提出されいよいよ年貢の納め時かと思われたがHimetv、Frommなどの2ちゃんねる組が2chウィキペディアスレのネットウヨに煽動されて反対したためブロックは見送りとなった。しかしその後もはるひの解任動議で私怨から解任賛成に票を投じたり相変わらず姿勢を変えずに摩擦を起こすなどウィキペディアのコミュニティを消耗させており、遠からず追放されるのは自明である。

野田文憲

ウィキペディアを無期限ブロックされた人物ウィキペディア日本語版にいる、悪質なソックパペットの1つ。「音楽家気取りの息子」がパスポートや住民票で確認されない限り、虚偽を利用者ページに書いたことからはアカウント作成者は逃げられない。この手のソックパペットは管理ユーザーが作成する。はてなキーワードとYourpediaで詳細な追求を行った後に、なぜか無期限ブロックされている。

は行

パタゴニア

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。削除依頼に常駐し、記事が作成された人物の成長を全く待つ気などなく削除票を入れる。

はま

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。気に入らない利用者を平気で罵倒する悪質なユーザーであり、他の利用者からの顰蹙を買っている。時には「役立たずだ!!ボケ!!ふざけるな!!」のような罵倒文を送り、たちの悪さは日本語版WPの中で随一とも言えるだろう。

端くれの錬金術師

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。トンチンカンな記事しか書けない若い男性。ノートページでの署名の際はhashikureと名乗っている。削除の方針に合致しないものまで、容赦なく削除依頼に出す削除主義者である。最も残忍なウィキペディアンでもある。mixiにも別名(cai)で潜伏。mixiで必死にWP管理者の擁護を行い、端くれなど知らぬ存ぜぬと言い張る[ttp://www.chaoticshore.org/index.html]。

2008年現在、東工大のD1の研究室にいる。オウム在家信徒。

東日本侍(→project

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。自称受験生。主に鉄道、週刊少年ジャンプを主体とするサブカルチャー関連の記事で荒らしている。そのくせ、他の健全なユーザーを荒らし扱いしているとんでもないクソガキである。

又、最近フランス語版でのアカウント取得が確認されており利用者ページにかかれている通りあっちでも暴れる気満々である(フランス語から翻訳したのではなく、そのまま日本語で記述されている)。そしてとうとうフランス語版では1日ブロックを受け、[ttp://fr.wikipedia.org/w/index.php?title=Special%3ALog&type=block&user=&page=Utilisateur%3A%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BE%8D&uselang=ja 最終的には無期限ブロックを受けてしまいましたとさwwアーアww]。

ちなみに日本語版の利用者ページにも「フランス語版の同名の利用者は関係ありません」とかいう嘘までついちゃってwwish-kaの真似なんかしてたらバカが余計にバカになるよww

暇編集

様々な記事(特に政治)での編集合戦を生業としている好戦的な利用者。IPアドレス利用者からはISPテンプレートを貼り付けするストーカーとして知られている。最近では村木厚子石井一LedLineを一方的に攻撃したが、LedLineの反論の前にまともな反論ができずに論破された。その後もLedLineに粘着していたが2010年3月31日には海獺により多重アカウントの不正利用、自作自演の疑いで暫定で無期限ブロックに至った。

福原実

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。実質サンドボックスの管理者に等しい。主に地方自治体、国道、都道府県道等の編集をしている。

向日葵三十郎

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。Wikipedia利用者の1人であり、毛が生えた程度OzuYasu3rouに対し異常なまでに粘着する。

毛生えの編集方法を「急進的」とみなし編集内容に関わらず闇雲に差し戻しまくる。OzuYasu3rouの編集も「左翼的」とみなして闇雲に差し戻しまくるが、Peaceなどのように「右翼的」な編集をしている者に対しては事実上の黙認を決め込む。それもそのはず、本来なら百科事典的でないとして削除されるはずだった「韓民族優越主義」の記事が削除されぬよう必死に策動し現在も放送されているはずの韓流ドラマの記述を「放送されている」から「放送されていた」に改竄しそれらの行動について注意・質問を受けても無視するなどこいつは典型的な悪質嫌韓厨だからである。

普段は極東アジア関連やスポーツ関連の記事にて遠まわしに韓国の有名人の悪口を書くような編集をしている。こういうことしか頭にないのだろうか。

百科事典に綴じ込められた男

リバート専用靴下。竹麦魚も使う。

吹石

アンサイクロペディアの優秀な管理者。詳細は吹石を参照。

関連項目


利用者の一覧
ユアペディア : 一般利用者 | IP利用者
ウィキペディア : 一般 (A~G/H~K/L~P/Q~Z/あ~そ/た~ほ/ま~わ/数字・特殊文字) | 管理者 | 元管理者 | 自警団 | 長期荒らし | 異常者 | 2ch固定 | 現実 | 英語版
アンサイクロペディア : 一般利用者 | 天才利用者 | 管理者 | 活動休止中 | 英語版
チャクウィキ : 一般利用者 | 管理者 (現実/妄想)
その他のウィキ : コピペディア | モナペディア | クレイジーペディア | ウソペディア
その他のサイト : pixivユーザー (基地外) | Twitter | YouTube | Yahoo!知恵袋 (問題/警戒すべき)
{{{group7}}} :
{{{group8}}} :
{{{group9}}} :
{{{group10}}} :